ふらっとドライブ~

先週、ユウが発熱し、病院に行ったらインフルエンザA型でした。
幼稚園の行事も一段落し、週末、義母の3回忌の法要を終えた夜でした。
ちょっと疲れがでてしまったのかな~と思います。

熱は1日ちょっとで下がり、軽かったです。
お薬もきっちり飲んで、ローマンカモミールやラベンダー、ティートリーを使ってケアしました。
部屋にはアロマランプで普段より多めに精油を焚きました。
看病してると気持ちが落ち込みそうになることがあるので、精油の香りに随分助けてもらいました。
身体も心も助けてくれる精油、本当にありがたいです~。

今回はショウに移ることもなく、ちょっとほっとしました~。


まだまだインフルエンザや風邪がはやっているようです。

今日はトリートメントの予約がキャンセルになり、ぽっかりと時間が空きました。

母が来てくれているので、ちょっとドライブにでました。
ユウが幼稚園に行っている間、ショウと母と3人で出かけるのは、ユウには秘密♪の楽しい時間です。


ランチは湘南ランチの定番、珊瑚礁のカレー。

子供向けには、甘口で、普通のメニューの半額でした。


昨日ランチで行ったサザンビーチカフェは、今月、火曜、金曜はキッズプレートが無料でした~。
というわけで、ランチはお子様連れのママたちで結構混んでました。

画像



そのあと、梅が見られるかな~と思い、瑞泉寺に向かいました。
まだ、あまり咲いていなかったです。

帰り道、鎌倉駅前で母がお土産に鳩サブレーを買ってくれました。
スターバックスのコーヒーを車のドリンクホルダーに入れて、飲みながら帰りました。

そのまま、今日はユウを幼稚園まで迎えに行きました。
すかさずスタバのコーヒーに気づいたユウに、「ママ~、どこのスタバで買ったの~?」と聞かれました。

う~んと、近所だよ~ と答えたのですが、

家に帰っておばあちゃんの出してくれた鳩サブレーのお土産に、ピンときちゃったみたいです。

「ママ~、今日ボクのいない間にみんなで鎌倉行って来たんでしょ~ いいな~」

とすぐにばれてしまいました。

脇の甘い母です。

ごめんね~今度は一緒に行こうね~って言いました。

そんなこともあったのですが、今日はサッカーの試合で、初めて得点が出来たみたいで、とても嬉しそうなユウでした。

"ふらっとドライブ~" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント