長男の怪我

今日の茅ヶ崎は、雨がしとしと降っています。

先日、長男の疲労骨折が分かってから、3週間が経ちました。

疲労骨折は、本来症状が進んでからでないと分からないようですが、本当に奇跡的に、他の箇所の痛みで診察を受けた時に、全く痛みのなかった部分が疲労骨折の初期であることがわかったのでした。

体育大会も目前でしたので、本人はとてもがっくりしていましたが・・・早く分かって治療に入れたのは、本当に良かったです。

朝練の筋トレの時に、かなり負荷をかけてやっていたことが直接の原因かなと言っていましたが、家族の怪我は、やはり私たち家族への何らかのメッセージでもあると思っています。

精油でのケアもたくさんしています。

精油の効能の有用性ももちろんですが、植物の香りが脳に与える、ほっとしたり、優しい気持ちになる感覚、手を当てることで、(ヒーリングと言っています)癒される感覚も、とても助けになっているようです。

私自身も、長男の怪我から振り返る中で、たくさんの気づきがあって、この気づきがもたらしてくれたものがものすごく大きくて。
これまでを振り返っても、今回の気づきはメガトン級で・・・さらなる癒しへ、さらなる幸せへと向かっているのを実感しています。
日々のひとつひとつの出来事や、家族として出会ってくれたこと、様々な出会いにも・・・感謝の気持ちがとめどなく溢れています。

精油の素晴らしさにも、改めて、感動しています。

長男は、しばらくは安静・・・ですが、一日も早く回復するよう、引き続きサポートしていきます。

長男の怪我のことで、メールをくださったり、お声がけをいただいたり、、、たくさんの優しい想いを寄せてくださって、本当にありがとうございます。


この流れの中で、おととい、アロマ仲間のMちゃんとトリートメントをお互いにする時間がありました。

お互いのスキルアップにもなり、何よりお互いの癒しにもなる、月1回の欠かせない時間となっています。

ローズを希釈したオイルで、トリートメントをしてもらいました。

大きな気づきと学びの後、自分の中に生まれた新たなエネルギーを、トリートメントを受けて身体になじませました。

至福のひと時でした。

その日は早くに眠くなって、いつもより早めに眠りにつきました。

新しいエネルギー。とってもすっきりです。

まだ少し咲いてくれている庭のバラです。色合いがたまらなく好きな、レオナルドダビンチという名前のバラです。

IMG_6944.jpg

新トリートメントメニューをご紹介します

今週は茅ヶ崎も不安定なお天気が続いています。
梅雨入りも近いかもしれませんね。
例年より随分早く感じますが、紫陽花の色合いを楽しんだり、家の中でできることを楽しむ時間にしたいと思います。


長引くコロナ渦で、コロナ感染予防に配慮したトリートメントの新メニューができました。

【背面スペシャルトリートメント(ヘッドケア・足湯付き)】
120分・9900円(税込)となります。

お越しいただきましたら、オーガニックハーブティーを飲みながら、カウンセリングをさせていただきます。

お話をお伺いして、今日のトリートメントで使用する精油をその場で選び、ブレンドさせていただきます。

ラベンダーやティートリーなど、精油入りの足湯をしていただきながら、ヘッドケアをします。

その後、トリートメントベットにうつ伏せになっていただき、 脚と背中を、スペシャルバージョンで施術させていただきます。

コロナ渦で、様々なストレスでお疲れになった心と身体が癒されるよう、考案されたトリートメントです。

トリートメント・ハーフバージョンのございます。
【足湯・ヘッドケア付きハーフ(背中または脚)60分・6600円です。

精油の優しい香りに包まれて・・・ゆったりとした癒しのひと時をお過ごしくださいね。

その他のトリートメントメニューは、ブログ内テーマ別記事・サロンメニューをご覧ください。

デコルテやフェイシャルの含まれたメニューは、現在一時的にお休みしています。

ご予約はメール、インスタのDM、お電話で承っております。

IMG_6879.jpg少し前に収穫した庭のバラです。次の開花が待ち遠しいです〜。