ホットストーントリートメント

今日は、ホットストーントリートメントをさせていただきました。

一年ぶりくらいの再会で、元気そうなお顔が見られて、嬉しかったです。

温めたクリスタルと、アロマオイルトリートメントの相乗効果に、施術者のエネルギーをプラスした

深い癒しのトリートメントで・・・施術をさせていただくのも、大好きでです。

来て下さって、ほんとうにありがとうございました。

またここから、一緒に頑張ろうね^^

IMG_60132.jpg
お休み中のクリスタルです。

卒業試験

今日も茅ヶ崎はとても暖かく、青空が広がっています^^

昨日、アロマセラピスト養成コース・卒業試験(筆記)に臨まれた生徒さん

見事合格されました。

先日もうお一人の生徒さんも合格されています。

本当に本当におめでとうございます。



卒業試験に辿り着くまでの時間は本当に人それぞれで・・・

私は1年半くらいでした。

早い方かなと思います。

何年もの時間をかけて、ゆっくりと進まれる方もいらっしゃいます。

その道のりには、セラピストとして誰かの癒しに向かっていくために、体験する必要があることが用意されているように思います。

精油を使いながら、自分の心や身体を癒し、家族、大切な人と向き合っていく道のり。

大変だなって思うこともあったかもしれないけれど、本当に頑張ってくれました。

私も本当にたくさんのことを学ばせてもらい、感謝しかありません。

これまでの道のり・・・全部が愛おしいです。


卒業試験に合格すると、JHAS浜松本校でディプロマ試験(認定試験)を受けることができます。

ここからの道のりもまた、光溢れる道のりです。

とってもとっても楽しみです。



そしてこのタイミングで、注文していたアースシードライトを手にさせてもらいました。

IMG_5886.jpg

ネックレスのチェーンに通るように、ビーズです。

2014年にインド北部で発見されたという、とても希少な石で、地球創世のエネルギーを秘めていると言われています。

3月は誕生月なこともあって、自分への誕生日プレゼントです^^

これまでの学びを総動員して、ここから新たな自分を創る気持ちで、次のステージ、進んでいきたいと思います〜。

Aroma Suitesの感染症対策について

Aroma Suitesの生徒さん、クライアントさんへ、現在取り組んでいる新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対策につきまして、今まで個別にお伝えしておりましたが、こちらでお知らせいたします。


お迎えするお客様は、原則1日1組とさせていただいております。

1日2組になる場合には、十分な消毒、換気のお時間をいただいております。

1DAY講座、カルチャー講座、養成コースのレッスンにつきましては、1回2名様までお受けしています。


お迎えする前には、玄関のドアノブ、トイレ、椅子等、触れる部分の消毒をしています。

レッスン、トリートメント中は、空気清浄機を使用し、温度に留意しつつ、定期的に窓を開けて換気をしています。

施術前には、手指の洗浄、アルコール消毒を行なっております。

お越しいただく際のお願いとしまして、

◯ご自宅で検温をお願いしています。37度以上の場合や、咳等、風邪の症状がおありになる場合は、当日でもお気になさらず、ご連絡をください。セラピスト自身の健康管理にも留意しておりますが、私から当日にご連絡をさせていただくこともあるかもしれません。
お互いに、無理のないお付き合いをさせていただけたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

◯トイレのタオルを外しております。よろしければハンカチをお持ちください。(ペーパータオルのご用意もございます)

◯お越しいただきましたら、手洗い、アルコール消毒をお願いしています。
完全無農薬のローズ水入りアルコールスプレーを玄関先にご用意しておりますので、お使いくださいませ。

◯マスクの着用をお願いします。

◯お金の受け渡しには、トレイをご用意しておりますので、お使いくださいませ。

Aroma Suites は自宅サロンですので、コロナ渦、私自身と家族全員の健康管理にもより一層留意するようになりました。
家族の協力にも、感謝しています。


このような対策をしながら、トリートメントのメニューを少しだけ限定して、再開させていただいております。

現在お受けしているメニューです。

◎ホットストーントリートメント(ハーフ)
背面側(足、背中)の施術となります。約80分/8,800円

◎ボディリメイクトリートメント(ハーフ)
背面側(足、背中)の施術となります。約45分/7,700円

◎部分トリートメント(背中、または足)1箇所約30分/3,300円

◎ヘッドトリートメント 約45分/4,400円
部分トリートメントの背中(約30分/3,300円)とセットで受けていただくのもおすすめです

◎リフレクソロジー(足湯なし) 約60分/5,500円

◎妊婦さん向けトリートメント 約80分/8,800円
少し短めの施術をご希望の場合は、ご要望に沿ってお受けしますので、お気軽にご相談ください。

☆時間は目安です。着替えの時間は含まれません。

たっぷりと時間をかけて、深い癒しをご希望の方には、ホットストーントリートメント(ハーフ)とヘッドトリートメントのセットメニューが人気です。


長引くコロナ渦、心と身体のエネルギーを高めていくこと、免疫を落とさないことの大切さをとても感じております。

人にも動物にも、地球にも優しい、植物の力がいっぱい詰まった精油を使って、自分や家族、大切な方達の心と身体に寄り添えること。

とても幸せなことと思っています。

ホリスティックアロマセラピーの素晴らしさをお伝えすることも、精一杯させていただきたいと思っています。

最後になりましたが、医療従事者のみなさま、いつも、ずっと、本当に、本当に、ありがとうございます。

春の一日

あの日から、10年。

今日は、卒業式で学校がお休みだった長男と、学校から帰宅していた次男と共に、黙祷をしました。

東北の地と、被災された方々に、思いを馳せて

癒されますように・・・

そして、改めて、胸に刻みました。

何一つ、当たり前のことなどないことを。

生かされている命。

精一杯、生きようと思います。


そして今日は、中学校の卒業式。

本当におめでとうございます。

心からの、祝福を、贈ります。

IMG_5736.jpg
少し前に撮った、茅ヶ崎市内の、河津桜、とっても綺麗でした。


今夜、やっと、見ることができた、見逃し配信。

桑田さんの、静かな春の戯れ 〜Live in Blue Note Tokyo〜


ブルーノートは、一度だけ行ったことがあります。

20代の頃、当時勤めていた会社の同僚と、クリスマスシーズンにニューヨークを訪れました。

当時ニューヨーク支店にいらした方が連れて行ってくださいました。

着いたその足で向かったので、時差ボケでちょっと眠かったですが、目が醒めるようなとてもエキサイティングな体験でした。

今日は、画面越しでしたが、しっとりとした、とても素敵な時間でした。

コロナが落ち着いたら、東京のブルーノート、行ってみたいです〜。


このところ、内面の気づきがとても大きくて、浄化系の精油を沢山使っています。

不要なエネルギーは、しっかりと手放して、軽やかに、次のステージに進みたくって。

春という季節に、意識も身体も反応して、浄化を求めているのかも♪

芳香浴には、バジル、セージ、アトラスシダーを。

アロマバスや、セルフトリートメントには、樹木系の、サンダルウッド、フランキンセンス、サイプレス、サイプレスオイルブルー、ミルラ、スコッチパイン。ジャーマンカモミールやカルダモンもとても必要としているようで、意識の切り替えを助けてくれています。

生きた精油がそばにいてくれる。本当にありがたいです。

明日も素敵な一日になりますように〜。

大好きな3月

3月始まりの朝の海IMG_5763.JPGとっても穏やかでした。

暖かくなったと思ったら、冬に逆戻りしたかのように寒い日と、めまぐるしく気候の変化する3月。

昔はちょっと嫌だなって思っていたのですが、今はそんな気ぜわしく気まぐれなところも、なんだか愛おしく思えるようになりました。
それも年間を通して温暖な茅ヶ崎だからかもしれませんね。。
若い頃は、別れの季節でもある3月は寂しい気持ちがクローズアップされていましたが、歳を重ねるごとに、素敵な思い出でいっぱいです。


今日も、一日を家族みんなが元気に終えることが、本当にありがたいなあって思います。


我が家にはドライヤーが二台あり、私用にと夫が少し高性能のものを買ってくれました。

夫いわく、息子達は扱いが雑なので、普通のドライヤーなのだそうです。

ところが最近、長男はこっそりと私のドライヤーを使っているようで^^

すっかりお年頃です^^


今夜は夫と長男へ、背中のトリートメント用にジャーマンカモミールとジュニパー、スキンエナジーをブレンドしました。

二人とも花粉症の症状がありましたので、炎症にグッドな精油を選びました。

私もオイルの残りを使ってセルフトリートメントをします^^


明日も素敵な一日でありますように〜。