卒業試験

今日も茅ヶ崎はとても暖かく、青空が広がっています^^

昨日、アロマセラピスト養成コース・卒業試験(筆記)に臨まれた生徒さん

見事合格されました。

先日もうお一人の生徒さんも合格されています。

本当に本当におめでとうございます。



卒業試験に辿り着くまでの時間は本当に人それぞれで・・・

私は1年半くらいでした。

早い方かなと思います。

何年もの時間をかけて、ゆっくりと進まれる方もいらっしゃいます。

その道のりには、セラピストとして誰かの癒しに向かっていくために、体験する必要があることが用意されているように思います。

精油を使いながら、自分の心や身体を癒し、家族、大切な人と向き合っていく道のり。

大変だなって思うこともあったかもしれないけれど、本当に頑張ってくれました。

私も本当にたくさんのことを学ばせてもらい、感謝しかありません。

これまでの道のり・・・全部が愛おしいです。


卒業試験に合格すると、JHAS浜松本校でディプロマ試験(認定試験)を受けることができます。

ここからの道のりもまた、光溢れる道のりです。

とってもとっても楽しみです。



そしてこのタイミングで、注文していたアースシードライトを手にさせてもらいました。

IMG_5886.jpg

ネックレスのチェーンに通るように、ビーズです。

2014年にインド北部で発見されたという、とても希少な石で、地球創世のエネルギーを秘めていると言われています。

3月は誕生月なこともあって、自分への誕生日プレゼントです^^

これまでの学びを総動員して、ここから新たな自分を創る気持ちで、次のステージ、進んでいきたいと思います〜。
5月開催予定の講座のお知らせです。 ●5月12日(水)13時半〜15時 アロマスプレー作り 抗菌作用の強い精油を使って、おうち時間・マスク時間を快適に過ごせるアロマスプレーを作ります。 参加費:2000円(材料費を含みます) ●5月28日(金)13時半〜15時 アロマペンダント作り 13時半〜15時 長引くコロナへの不安や、心の落ち込みを調整し、自分自身を取り戻すお手伝いをしてくれるアロマペンダントを作ります。 参加費:2500円(材料費を含みます) 場所:自宅サロンにて 定員は、各1、2名様の少人数でさせていただきます。 *緊急事態宣言期間が終了していることを想定しています。 予定が変更になる可能性もございます。 変更の際は、追ってご連絡をさせていただきます。 お申し込みは、メール又はお電話で、ご希望の講座を添えて、お願いいたします。 日程が合わない場合は、別途日時を設けますので、ご都合の良い日時をお知らせくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント