大好きな3月

3月始まりの朝の海IMG_5763.JPGとっても穏やかでした。

暖かくなったと思ったら、冬に逆戻りしたかのように寒い日と、めまぐるしく気候の変化する3月。

昔はちょっと嫌だなって思っていたのですが、今はそんな気ぜわしく気まぐれなところも、なんだか愛おしく思えるようになりました。
それも年間を通して温暖な茅ヶ崎だからかもしれませんね。。
若い頃は、別れの季節でもある3月は寂しい気持ちがクローズアップされていましたが、歳を重ねるごとに、素敵な思い出でいっぱいです。


今日も、一日を家族みんなが元気に終えることが、本当にありがたいなあって思います。


我が家にはドライヤーが二台あり、私用にと夫が少し高性能のものを買ってくれました。

夫いわく、息子達は扱いが雑なので、普通のドライヤーなのだそうです。

ところが最近、長男はこっそりと私のドライヤーを使っているようで^^

すっかりお年頃です^^


今夜は夫と長男へ、背中のトリートメント用にジャーマンカモミールとジュニパー、スキンエナジーをブレンドしました。

二人とも花粉症の症状がありましたので、炎症にグッドな精油を選びました。

私もオイルの残りを使ってセルフトリートメントをします^^


明日も素敵な一日でありますように〜。

5月開催予定の講座のお知らせです。 ●5月12日(水)13時半〜15時 アロマスプレー作り 抗菌作用の強い精油を使って、おうち時間・マスク時間を快適に過ごせるアロマスプレーを作ります。 参加費:2000円(材料費を含みます) ●5月28日(金)13時半〜15時 アロマペンダント作り 13時半〜15時 長引くコロナへの不安や、心の落ち込みを調整し、自分自身を取り戻すお手伝いをしてくれるアロマペンダントを作ります。 参加費:2500円(材料費を含みます) 場所:自宅サロンにて 定員は、各1、2名様の少人数でさせていただきます。 *緊急事態宣言期間が終了していることを想定しています。 予定が変更になる可能性もございます。 変更の際は、追ってご連絡をさせていただきます。 お申し込みは、メール又はお電話で、ご希望の講座を添えて、お願いいたします。 日程が合わない場合は、別途日時を設けますので、ご都合の良い日時をお知らせくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント