今日の嬉しかったこと

このところ風の強い日が続いています。

花粉も飛び始めているようです。今のところ花粉症の症状も軽くて、助かっています〜^^


先日、背中とヘッドのトリートメントをさせてもらった母から電話がありまして、とっても嬉しい報告をしてくれました。

その後定期的に通っているリハビリを受けたところ、リハビリの先生が、いつもと違って、身体がほぐれていることに驚かれたそうです。

母は「娘がアロマセラピストで、アロマのトリートメントをたっぷりとしてもらったのよ〜」と伝えたそうです。

背中とヘッドのトリートメントでしたが、腰回りだけでなく、お尻もほぐれていたとのことで、聞かせてもらって、とっても嬉しかったです。

身体が楽になると、心もとても前向きにしてくれます。

離れていても、こうして母の元気な声を聞けることが、本当に嬉しかったです。


私自身も、トリートメントを受けることをとても大切にしています。

セラピスト仲間とトリートメントをし合って、話を聞いてもらって、癒し合う時間があると、大きく意識の転換ができ、身体も本当に楽になり、様々なことがとてもスムースに進むのを感じます。

本校の先生や、母校の先生にトリートメントをしていただくことも、とても大きなご褒美です。

とても待ち遠しく感じます^^


先日弟が来た時に、近所の酒屋さん #青木商店 で夫が購入したチョコレート
IMG_5625.JPG

日本酒入りだそうで、ファンも多いのだそうです^^

とても豊かな味わいで、すごく美味しかったです。

美味しい一粒のチョコレートも、幸せな気持ちにさせてくれます〜。


今夜のアロマバスには、サンダルウッド、フランキンセンス、ラベンダーフランス、クラリセージを入れました。

ベースノートのサンダルウッドとフランキンセンスの深い香りに今も包まれて。良い眠りにつけそうです〜。

明日も素敵な一日になりますように・・・
5月開催予定の講座のお知らせです。 ●5月12日(水)13時半〜15時 アロマスプレー作り 抗菌作用の強い精油を使って、おうち時間・マスク時間を快適に過ごせるアロマスプレーを作ります。 参加費:2000円(材料費を含みます) ●5月28日(金)13時半〜15時 アロマペンダント作り 13時半〜15時 長引くコロナへの不安や、心の落ち込みを調整し、自分自身を取り戻すお手伝いをしてくれるアロマペンダントを作ります。 参加費:2500円(材料費を含みます) 場所:自宅サロンにて 定員は、各1、2名様の少人数でさせていただきます。 *緊急事態宣言期間が終了していることを想定しています。 予定が変更になる可能性もございます。 変更の際は、追ってご連絡をさせていただきます。 お申し込みは、メール又はお電話で、ご希望の講座を添えて、お願いいたします。 日程が合わない場合は、別途日時を設けますので、ご都合の良い日時をお知らせくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント