背中&ヘッドトリートメント

土曜日の夜は大きな地震で、茅ヶ崎も横揺れが長く続きました。

市内でも停電になった地域があったと聞いています。

10年前の東日本大震災の余震とのこと。。

身の引き締まる思いです。


ちょうど地震のあった日は、母と弟に久しぶりに会えた日でした。

お墓参りの帰りに、少しだけ立ち寄ってくれまして。

少し母に元気がないと思った弟が、連れて来てくれて、母にトリートメントをさせてもらいました。

母は腰の痛みがあって、このところ姿勢が少し前かがみになっています。

背骨が変形していることが原因のようで、週に一度、リハビリに通っています。

背中のトリートメントに選んだ精油は、カーマント。リウマチなどにもグッドな、ブレンドされた精油です。

ボディリメイクの手技も取り入れて、背中全体をほぐして、ヒーリングもたっぷりさせてもらいました。

その後は、ヘッドトリートメントを。

眠ってもらえて、よかったです。

とっても楽になったわ〜と言ってもらえて^^

お顔も、とてもすっきりとして、帰っていきました。


翌日、母から電話があり、背中がまっすぐなのよ〜痛みもなくて、ものすごく爽快で!!

本当にありがとう。。。と、伝えてくれました。

母の弾んだ声が、本当に嬉しくて。

背中とヘッドトリートメントの組み合わせもまた、とてもよかったのだと思います。

ヘッドトリートメントは、脳の癒し。

夫と長男も大好きです。

長男曰く、すごく癒される。すごくすっきりする。体の中のいらないものが出て行く。感覚なのだそうです。


母には、私がアロマセラピストになることは、想像もできなかったようで^^

あなたにトリートメントをしてもらうなんてねえ・・・とよく言われます^^

私自身も、アロマの道に進んだことは、その決断ができたことは、とても奇跡的なことのように思っているのですが、このような形で母のサポートができること、本当にありがたくて、この道を選んで、本当によかったとつくづく思います。

春休みには、帰省して、ゆっくりとトリートメントができたらいいなと思っています。


昨日はバレンタインデー。

思いがけず我が家はスイーツがいっぱいで^^息子達に母からは今日渡す予定です。

地固まる雨となりますように・・・

IMG_5578.JPG

おやつが欲しいリリイちゃんは真剣な眼差しです^^

5月開催予定の講座のお知らせです。 ●5月12日(水)13時半〜15時 アロマスプレー作り 抗菌作用の強い精油を使って、おうち時間・マスク時間を快適に過ごせるアロマスプレーを作ります。 参加費:2000円(材料費を含みます) ●5月28日(金)13時半〜15時 アロマペンダント作り 13時半〜15時 長引くコロナへの不安や、心の落ち込みを調整し、自分自身を取り戻すお手伝いをしてくれるアロマペンダントを作ります。 参加費:2500円(材料費を含みます) 場所:自宅サロンにて 定員は、各1、2名様の少人数でさせていただきます。 *緊急事態宣言期間が終了していることを想定しています。 予定が変更になる可能性もございます。 変更の際は、追ってご連絡をさせていただきます。 お申し込みは、メール又はお電話で、ご希望の講座を添えて、お願いいたします。 日程が合わない場合は、別途日時を設けますので、ご都合の良い日時をお知らせくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント