3月開催予定の講座のお知らせです。 ●3月10日(水)13時半〜15時 アロマスプレー作り 抗菌作用の強い精油を使って、おうち時間・マスク時間を快適に過ごせるアロマスプレーを作ります。 参加費:2000円(材料費を含みます) ●3月17日(金)13時半〜15時 アロマペンダント作り 13時半〜15時 長引くコロナへの不安や、心の落ち込みを調整し、自分自身を取り戻すお手伝いをしてくれるアロマペンダントを作ります。 参加費:2500円(材料費を含みます) 場所:自宅サロンにて 定員は、各1、2名様の少人数でさせていただきます。 *緊急事態宣言期間が終了していることを想定しています。 予定が変更になる可能性もございます。 変更の際は、追ってご連絡をさせていただきます。 お申し込みは、メール又はお電話で、ご希望の講座を添えて、お願いいたします。 日程が合わない場合は、別途日時を設けますので、ご都合の良い日時をお知らせくださいね。

幸せな香り

今日(と言っても、昨日、ですね^^)は晴れて、1月とは思えないくらい暖かな一日でした。

週末は冷たい雨が降っていましたので、今日は、チャンスとばかりに、洗濯機を2回回して、ベランダ干しをしました。

洗濯物は、太陽が高いうちに、取り込みます。

お日様の匂いのする、洗濯物が、大好きで。

私にとって、幸せな香りのひとつ・・・です。

他には・・・朝のコーヒーと、フルーツの香り。

初夏の、雨の降り出す時の、独特な香りや、子供の匂いも、好きです。

幸せな記憶と結びついています。

とっても大切な、記憶です。

香りが、記憶を、より鮮明に、彩りを与えてくれるように思います。


Essential Therapeutics社の精油の香りは、どの精油も、大好き〜ですが、

特に大好きなのは・・・

フェイシャル用にブレンドされた、とっても華やかな香りです。

私にとって、極上の香り、です。

フェイシャルトリートメントの施術をしたり、受けた後、この素敵な香りにずっと包まれます。

コロナ渦、フェイシャルトリートメントは自粛をしていますので・・・

早く施術をさせていただきたいです〜。

フェイシャルトリートメントレッスンも、ぜひ楽しみにしていてくださいね〜。


午後は、今日も、オンラインでのレッスンをさせていただきました。
IMG_5319.jpg

(緊急事態宣言中、トリートメントは自粛をさせていただいております。
オンラインでのレッスン、カウンセリングをお受けしています♪)

お茶には、いただきものの、蓼科ハーバルノートさんの、ローズとペパーミントのハーブティー。

例年であれば、5月頃〜9月頃、研修で数回蓼科を訪れるのですが、去年はコロナのこともあり、一度も蓼科に行けなかったので、ハーバルノートさんのハーブティーをいただくと、蓼科を澄んだエネルギーを思い出すようです。

ローズのリッチな香りと、ミントの爽やかな香りが絶妙のバランスで、とっても美味しいです。

ハーブティーには抗酸化作用があり、心と身体が喜ぶ食生活には欠かせません。

対面でのレッスン、トリートメントでも、淹れたてのオーガニックのハーブティーをご用意しています。

リアルでお会いできる日を心待ちにしています。


夜は、セラピスト仲間のMちゃんと、オンラインでおしゃべり会♪

おしゃべりをみっちりとするのも(笑)なんだかとても久しぶりで、とっても楽しかったです。

こういう時間、必要ですよね♪

緊急事態宣言が明けたら、トリートメントのしあいっこをする約束をしましたので、それを楽しみに、頑張りたいと思います〜。


今夜のアロマバスには、体を温めてくれるジンジャーと、免疫力を強化してくれるラバンサラ、ストレスにとてもグッドなクラリセージを入れました。心も身体もリラックスします。


明日も素敵な一日になりますように♪