研修会に参加しました

今日は、本校主催の遠方組研修会がzoomで行われ、参加をさせていただきました。
IMG_5322.jpg
浜松近郊の先生方ともご一緒できて、久しぶりにお顔が見られて、とても嬉しかったです〜。

コロナ渦ですが、オンラインでこうして繋がり、学べること、本当にありがたいです。

そして何より、エネルギーの補充をさせてもらえます。


先生、と呼ばれるお仕事をさせて頂いていると、いつしかそれが普通になって、偉そうになったり。

そのことには自分ではなかなか気づけないものです。

私も、経験あり、ですので、謙虚に、謙虚に、進んでいきたいと、常々、思っています。

お手本となる先生が、沢山いらっしゃるのですが、JHASの代表が、まさに、お手本です。

穏やかに、普通の毎日を送ることを、とても大切にしていて、いつも、自然体で、ありのままの、飾らない姿を見せてくれています。

日々穏やかでいることは、実はとても難しいことなのだと思います。

努力が必要なことです。

怒ったり、イライラしたり、不安になったりする方が、簡単なことかもしれません。


とても素敵で、私もそうありたいといつも思っています。

偉そうなセラピストでは、癒されないですものね^^

先生である前に、セラピストである前に、一人の人として、母として、妻として。

普通に、穏やかに、毎日を過ごしていきたいと思います。

H先生、ありがとうございました。


今日は、12月のはじめに作った、味噌の味見をしてみました。

お、美味しい〜^^

毎日のお味噌汁が、とても楽しみです。


明日も素敵な一日になりますように〜。

5月開催予定の講座のお知らせです。 ●5月12日(水)13時半〜15時 アロマスプレー作り 抗菌作用の強い精油を使って、おうち時間・マスク時間を快適に過ごせるアロマスプレーを作ります。 参加費:2000円(材料費を含みます) ●5月28日(金)13時半〜15時 アロマペンダント作り 13時半〜15時 長引くコロナへの不安や、心の落ち込みを調整し、自分自身を取り戻すお手伝いをしてくれるアロマペンダントを作ります。 参加費:2500円(材料費を含みます) 場所:自宅サロンにて 定員は、各1、2名様の少人数でさせていただきます。 *緊急事態宣言期間が終了していることを想定しています。 予定が変更になる可能性もございます。 変更の際は、追ってご連絡をさせていただきます。 お申し込みは、メール又はお電話で、ご希望の講座を添えて、お願いいたします。 日程が合わない場合は、別途日時を設けますので、ご都合の良い日時をお知らせくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント