30種の精油の学び

IMG_5299.JPGIMG_5304.JPG夕方、お買い物の前に海に出ました。ちょうど日没直後で、淡い色合いが広がっていました。

思いっきり伸びをして、深呼吸。

海はとても気持ちを浄化してくれます^^


アロマセラピスト養成コース・基本科初級では、30種の精油について、効能等を学んでいくのですが

それぞれの精油には世界観があって、目を閉じて香りを嗅ぐと、自然とその精油の持つ世界に引き込まれます。

精油のトーンや繊細なエネルギーの違いを感じられるようになると、精油からの様々なメッセージを受け取れるようになります。

とても奥が深いです。

アロマの学びと、経験を重ねていくことで、だんだん身についていきます。

色々と考えすぎると、難しく感じますが、呼吸を整えて、自分を整えて、感じていくこと♪

楽しみましょうね。


今夜のアロマバスは、ジュニパーとイランイラン。

心と身体を浄化してくれるジュニパーと、幸福感をもたらしてくれるイランイラン。

とっても癒されます。


明日も素敵な一日になりますように〜

5月開催予定の講座のお知らせです。 ●5月12日(水)13時半〜15時 アロマスプレー作り 抗菌作用の強い精油を使って、おうち時間・マスク時間を快適に過ごせるアロマスプレーを作ります。 参加費:2000円(材料費を含みます) ●5月28日(金)13時半〜15時 アロマペンダント作り 13時半〜15時 長引くコロナへの不安や、心の落ち込みを調整し、自分自身を取り戻すお手伝いをしてくれるアロマペンダントを作ります。 参加費:2500円(材料費を含みます) 場所:自宅サロンにて 定員は、各1、2名様の少人数でさせていただきます。 *緊急事態宣言期間が終了していることを想定しています。 予定が変更になる可能性もございます。 変更の際は、追ってご連絡をさせていただきます。 お申し込みは、メール又はお電話で、ご希望の講座を添えて、お願いいたします。 日程が合わない場合は、別途日時を設けますので、ご都合の良い日時をお知らせくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント