柔軟に〜

今日はとても久しぶりにお友達とランチの計画をしていたのですが

このところコロナウイルスの感染が少し増えているようなので

念のため、急遽オンラインでのお茶会に変更しました。

今年は、自分のあり方として、柔軟さを大切にしたいと思っています。

自分の感覚を信じること。人との関わりにおいても、

心を開いて、感じて、決めて。自分の思いをきちんと伝えること。

遠慮ないお付き合いをさせてもらえることも、感謝でいっぱいです。
IMG_3702.JPG今日は、いつものオーガニックハーブティに、はちみつとしょうがをトッピング。

アクセントもあり、まろやかさもあり、美味しかったです。

ママ友さんとのズームでのおしゃべり、楽しくて、あっという間の2時間でした。

また次回もやろうねって約束をして、楽しみが増えました。


長男が部活で足を痛めて、トリートメントしていて触った感覚が明らかにいつもと違っていて、やっと病院に行く気持ちになってくれて、行ってきました。

肉離れ・・・でした。

体が固いことや、姿勢が良くないこと、腰を痛めた時にかばうようになって左右の筋肉のバランスが悪いこと、

本当に様々なことが影響しての怪我だったこと

小学校の時から課題だなって彼自身思っていたことで、本人も納得したようでした。

柔軟も、姿勢のことも、早めにやっておけばよかったなって、呟いていて、大きな成長だなって思えて、母は嬉しかったです。

全治6週間、との診断で、ショックだったようですが

帰宅して、ご飯を食べながら、今でよかったんだ、と何度も自分に言い聞かせていました。

リハビリの先生からも、秋から思い切りプレイができるように、今はきちんと体をつくる大切な時だよって言っていただいて

少し前向きな気持ちになれたようです。

タイミングとしても、様々なことを考えられる良いタイミングだったのかもしれません。

良い流れで回復していくよう

母は明るいエネルギーで、美味しいご飯を作ろうと思います


素敵な週末をお過ごしくださいね

5月開催予定の講座のお知らせです。 ●5月12日(水)13時半〜15時 アロマスプレー作り 抗菌作用の強い精油を使って、おうち時間・マスク時間を快適に過ごせるアロマスプレーを作ります。 参加費:2000円(材料費を含みます) ●5月28日(金)13時半〜15時 アロマペンダント作り 13時半〜15時 長引くコロナへの不安や、心の落ち込みを調整し、自分自身を取り戻すお手伝いをしてくれるアロマペンダントを作ります。 参加費:2500円(材料費を含みます) 場所:自宅サロンにて 定員は、各1、2名様の少人数でさせていただきます。 *緊急事態宣言期間が終了していることを想定しています。 予定が変更になる可能性もございます。 変更の際は、追ってご連絡をさせていただきます。 お申し込みは、メール又はお電話で、ご希望の講座を添えて、お願いいたします。 日程が合わない場合は、別途日時を設けますので、ご都合の良い日時をお知らせくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント