Aoma☆Suitesご案内

Aroma☆Suitesは、JHAS(Japan Holistic Aromatherapy Society=日本ホリスティック・アロマセラピー協会)認定のスクール&サロンです。

「ホリスティック」という言葉は、ギリシャ語の「ホロス」という言葉に由来し、「全体」や「総合」という意味と、ホーリーと語源を同じくする「聖なる」という意味を持っています。

ホリスティック医学とは、人間を「心」「身体」「エネルギー」「霊性」の四つの面から「総合的」に捉え、これらをすべてよりよい状態に整えていくという「聖なる癒し」を目指しています。

当スクールで学ぶアロマセラピーもホリスティック医学のひとつで、身体と心は密接につながり、病気も怪我も「心」を変えていくことによって、共に癒されると考えるものです。

そして、癒していくのは自分自身であって、セラピストはあくまでもお手伝いに過ぎないと自覚すること、さらには、病気やけがもマイナスの要因として捉えるのではなく、何らかのメッセージだと明るく考えることも、ホリスティック医学の大切な考えです。

私たちが本来備え持っている自然治癒力は、プラスの意識の中でこそ強く働くものだからです。



癒しのプロセスを、香り高い精油が、サポートしてくれます。

アロマセラピーに出会い、精油を日常生活の中に取り入れていくと、心を変えていくことがとてもスムーズになりました。

次第に、重たい荷物を一つづつ下ろしていくように、心と身体が解きほぐされていきました。

自分は自分で癒すことができるのです。

ぜひ、地球からの贈り物、アロマセラピーの世界に触れてみていただけたら・・・と思っております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック