伊豆の研修~

ちょっとアップが遅れましたが、日、月と伊豆の研修旅行に参加してきました~

伊豆は暖かくて、何だかぼ~っとするくらい・・・とっても癒されました。

JHAS講師の研修旅行。一年に一度、この季節に、伊豆で、行われています。

講師である前に、セラピストである前に、、、一人の妻として、母として・・・毎日の生活を丁寧に、穏やかに・・・代表のY先生のお話を聞かせて頂きながら、毎年、聞く必要があったなあって思います。

アロマには様々な協会があります。
その中で、なぜJHASだったのか・・・
勿論、ホリスティックアロマが学びたかったのですが、普段の生活を丁寧に、家族を愛して、普通に過ごすこと・・・それを実践している先生たちの目は、きらきらと輝いていて、存在そのものに透明感がありました。そして周囲に愛が流れていくことを、しっかりと見せて下さっていたからです。

念願叶ってJHASの門をくぐり、学んで、講師になっても学び続けられる・・・ありがたいな~とつくづく思う、特別な研修旅行です。
今年も沢山、自分と家族に、精油、クリスタル、使って、元気でいたいです~♪

毎年ですが、お食事も美味しかったよ~ベジのフレンチフルコースです。

前菜
画像


温泉で身体も癒されました~。

来年のこの研修旅行まで・・・また頑張ります~。
5月開催予定の講座のお知らせです。 ●5月12日(水)13時半〜15時 アロマスプレー作り 抗菌作用の強い精油を使って、おうち時間・マスク時間を快適に過ごせるアロマスプレーを作ります。 参加費:2000円(材料費を含みます) ●5月28日(金)13時半〜15時 アロマペンダント作り 13時半〜15時 長引くコロナへの不安や、心の落ち込みを調整し、自分自身を取り戻すお手伝いをしてくれるアロマペンダントを作ります。 参加費:2500円(材料費を含みます) 場所:自宅サロンにて 定員は、各1、2名様の少人数でさせていただきます。 *緊急事態宣言期間が終了していることを想定しています。 予定が変更になる可能性もございます。 変更の際は、追ってご連絡をさせていただきます。 お申し込みは、メール又はお電話で、ご希望の講座を添えて、お願いいたします。 日程が合わない場合は、別途日時を設けますので、ご都合の良い日時をお知らせくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック