家族のアロマケア♪

ユウの幼稚園、インフルエンザが流行っています。
去年はユウからはじまって、ショウも私もインフルエンザにかかりました。
免疫を下げてしまっていたと思います
辛かった・・・です

今年は、今のところユウ元気に登園しています。

園から帰宅すると、先生からのご指導もあるのか、すぐにせっけんでせっせと手を洗い、うがいをしています。

最近、ユウは年中さんにして早くもちょっとした反抗期。
日中は母の言うことを右から左に流し、おもちゃ遊びにかまけております。
でも夜は、アロマでのケアタイム。
精油を希釈したクリームをかさかさしがちなほっぺたや足に塗ります。
背中や胸にはオイルトリートメントです。
そのうち、今日あったことを楽しそうにおしゃべりし、気持ちよさそうに眠りにつきます。

身体に触れると、状態が感じられます。
ちょっと疲れているな~とか、今日は少し寂しかったかな?とか。
そんなときは、いつもより沢山ヒーリングします。

息子が大きくなってもトリートメントしよう~と思っています。

今夜は母にもフェイシャルの練習をさせてもらいました。
フェイシャルのオイルの香りは、もう、最高~で、甘く華やかな香りに包まれて、私もうっとりしてしまいます。

施術の間、母と様々な話をします。
この時間なくしては話さなかったであろう話を、沢山沢山します。

終わった後、リフトアップしたお顔を鏡で見て、母はとても喜んでくれました。

アロマをやっていてよかった~とつくづく思います。
家族の身体や心のケアをできるだけでなく、親子の関係も、アロマに随分サポートしてもらっています。
大事な人をいつでもサポートできるように、自分のアロマケアもたっぷりして、元気でいようと思うのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みゆき
2012年02月18日 18:05
月曜日はよろしくおねがいします~☆こないだみたいに遅刻しないようにしないと~。。わたしもいつかママになりたいな~♪
かおちゃん
2012年02月18日 19:32
みゆきちゃん、遊びに来てくれてありがとう~♪
みゆきちゃんのママ姿、かわゆいだろうな~って想像してしまいました(^o^)
月曜日、楽しみにしています☆

この記事へのトラックバック