アクセスカウンタ

茅ヶ崎アロマセラピー Aroma☆Suites

プロフィール

ブログ名
茅ヶ崎アロマセラピー Aroma☆Suites
ブログ紹介
Aroma☆Suitesは湘南・茅ヶ崎の
JHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)の提携校スクール&サロンです。

海に近い自宅の一室で、アロマセラピスト養成コースのレッスン、アロマ&クリスタルでのトリートメント等、させて頂いております。

完全予約制です。

Suite Roomでくつろぐように、優しい精油の香りと共に、
とっておきの癒しの時間になりますように・・
そんな願いを込めて

心と身体、そして魂の・・・
癒しのお手伝いをさせて頂いております。

アロマのこと、心に触れたこと、近隣の素敵なお店など・・・
のんびりと更新中です〜。

アロマに興味のある方、本格的にアロマを学びたい方、また、
トリートメントを受けたい方・・・
どうぞお気軽に、お問い合わせ下さい。

尚、アロマセラピスト養成コースのレッスンは、随時スタートしております。
事前にガイダンスをさせていただきますので(45分程度)、
お気軽にお問い合わせください。
(詳しくは、テーマ「プロ養成コース」欄をご覧下さい)
zoom RSS

アロマセラピスト養成コースがスタートします

2017/10/05 14:59
今朝は曇っていましたが、お昼頃から秋の雲が広がって、気持ちの良いお天気になりました

11月から、アロマセラピスト養成コース(平日クラス)がスタートします

開講にあたって、クラスメイトを募集しています

隔週のペースで進んでいく予定です


当スクールは、 JHAS (日本ホリスティックアロマセラピー協会)の提携校(茅ヶ崎校)です

誰かの癒しのお手伝いをする上で、セラピスト自身が真に癒されていることを

とても大切に考えています

養成コースは、基本科と研究科があり

基本科では

アロマセラピーの基本的な知識を学ぶ中で、自らの心と身体の癒しをしていただきます

研究科では

プロとしてクライアントへのエネルギーを使った本格的な癒しをしていただくための知識、
アロマトリートメントの施術法などを詳しく学んでいただきます


アロマにご関心がある方・・・

プロのアロマセラピストになりたい方・・・

大切な誰かの癒しのお手伝いをしたい方・・・

自分を癒したい方・・・

地球の癒しをしていきたい方・・・

クリスタルにご関心がある方・・・


ガイダンス(無料・45分〜1時間程度)をさせていただきます

どんなことを学ぶスクールなのか、料金のこと等、詳しくご説明させていただきますので

どうぞお気軽にご連絡下さい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今までありがとう

2017/10/01 02:22
今日も茅ヶ崎はよいお天気で

青空が広がっていました

今日は、ひよっこの最終回

みんながハッピーエンドで、感動・・・でした

ひよっこらしい最終回だなあって思いました

やっぱり朝の連続ドラマはこうでなくっちゃね〜って思いました

毎回とても楽しみに見ていたので・・・

しばらくはひよっこロスになりそうです


ユウはサッカーに出かけ、主人の運転でお買い物へ・・・

寒川のわいわい市・・・野菜がとても新鮮で美味しいです

そして欠かさず買うのが、お花

季節のお花がとてもお手ごろ価格で、ナチュラルにまとまっていて、とっても素敵なのです

今日は、お墓にお供えするお花と・・・ブーケを購入

画像


このブーケ、びっくりのお値段で・・・350円でした

主婦に優しくて〜とっても嬉しいです

癒されています


その後向かったのは、業務スーパー

はじめて行ったのですが、安さにびっくりです

今日のお目当ては、野菜ブイヨン

先日研修旅行で同室だった、博識で情報通のAちゃんが、とてもお徳だよ〜と教えてくれて

ゲットしてきました

早速使ってみたいと思います


そして、次に向かったのはイオン

自転車売り場で迷いに迷い・・・

折りたたみ自転車を購入しました

初めは普通の自転車をと思って見ていたのですが

なぜかしっくりこなくて

最後に目に留まって、乗ってみたら・・・コレだ!という感じだったのでした


茅ヶ崎に越してきて、ほどなく購入したママチャリ


ユウを乗せ、ショウを乗せ・・・かれこれ8年以上経ちました

いよいよタイヤがダメになってしまって

結構しっかりしたつくりで・・・子供を乗せて走った思い出もいっぱい・・・です

もう、子供を乗せることも、殆どなくなったので

買い換えることにしました


明日、引き取ってもらいます

今まで、お役目お疲れ様でした

ありがとう


新しい自転車・・・とっても軽いです

沢山走りたいと思います


今夜は、お買い物でちょっと神経が高ぶっていまして 笑

マージョラムとイランイランとゼラニウムのアロマバスにゆっくりと浸かりました


ベッドにいつもクリスタルを持ち込むのですが

ここ数日はジェードの球、セラフィナイト、ジャスパー、シュンガイトです

ジェードは肩の凝りに当たるように

セラフィナイトは4のチャクラに

ジャスパー、シュンガイトは気になるところに置いたり、敷いたりして寝ます

朝起きると身体から外れていますが 笑 とても気持ちよく眠りにつけます


遅くなりました〜寝ることにします

おやすみなさい〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


懐かしい〜

2017/09/30 00:00
もう9月も最終日・・・早いものです

このところ、懐かしい方からのご連絡をいただいています

感謝の思いが深まった今だから・・・

再会のタイミングが来てくれたのかな〜と思います

ここまでの時間・・・必要な時間だったのだと思います

再会・・・とても楽しみです


昨日、久しぶりにお友達Mちゃんと平塚ららぽーとへ

ランチはオムライス屋さんで・・・

オーダーしたのは和風の柚子おろしがのったオムライス

写真を撮っていたので載せます〜

画像


サイズは通常サイズのSサイズ

ちょうどよいボリュームで、さっぱりしていて、美味しかったです

Mちゃんと会うときは、普段は子供たちも一緒なのであまりゆっくりじっくりおしゃべりできないのですが

昨日は二人で、ゆっくりじっくり・・・おしゃべりできました

時間があっという間でした


子供たちはあと一週間で秋休みに入ります

お休み・・・楽しみにしているようです


よい週末をお過ごしくださいね〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホットストーントリートメント

2017/09/26 15:39
蓼科でのホットストーン研修から帰ってきました

ホットストーントリートメントは、温めたクリスタルと精油を希釈したオイルの
両方を使用した、癒し度の高いトリートメントです

サロンメニューの中でも人気が高く

私も施術をするのが一番大好きなトリートメントです〜

今回研修に参加して、ますます大好きになりました

施術も受けて

身体が芯から温まり

とても身体が軽いです

お顔は温めたジェードの球とフェイシャルオイルを使用します

とても気持ちがよくて・・・

ホットストーントリートメント、沢山施術をしていきたいと思います

ぜひ体験してみてくださいね〜


クリスタルを用いたトリートメントでは

しっかりと浄化されたクリスタルを使用します

お仕事をしてくれたクリスタル・・・浄化&休憩中です

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寝る前のヘッドトリートメント

2017/09/23 17:29
今日は秋分の日ですね

この時期、ユウが誕生日を迎えます

毎年、夏から秋へと移り変わっていくこの季節・・・ユウの出産前後のことを思い出します

様々なことが、いい流れで進んで行きました

初めての妊婦生活・・・つわりもほとんどなく、とても楽でした

出産直前まで、フリーでの仕事も続け、マタニティスイミングも楽しみました

出産予定日より、2週間ほど早く陣痛が来ました

外にいても不思議はなかったのですが、家にいました

陣痛が10分間隔に近くなり・・・病院に行こうか、というタイミングで、主人と、当時同居していた弟が帰宅しました

車で都内の病院まで向かいました・・・高速もとても空いていて、21時ごろ病院に着きました

助産師さんの見立てでは、今夜は生まれそうにないですね・・・とのことだったので

夫の立会い出産を予定していたので

日中だと難しかったかもしれませんが

ネロリとジュニパーをブレンドしたオイルでお腹をケアして

香りでリラックスできたのもあるかもしれません

夜中の1時過ぎに・・・無事・・・主人立会いのもと、生まれて来てくれました

高齢出産で、初産でしたので

助産師さんも驚かれていました

ユウの生まれる半年前に他界した父が、見守ってくれたのかな・・・と思いました

あれからもう11年

大きくなって・・・背ももう少しで抜かされそうです

11歳・・・大人の階段を登り始めるお年頃かな?

体つき、筋肉のつき方も変わってきました

昨日、お腹がちょっと痛い・・・と言って帰宅しました

精油を希釈したオイルでお腹をケアして、習い事に行きました

習い事から帰宅して、お腹は落ち着いたようですが、今度は頭が痛い・・・とのことでした

寝る前に、ヘッドトリートメントをしましたら

あっという間に・・・眠りにつきました

学校、サッカー、習い事、友達関係・・・

色々と頑張っているのだと思います

言葉では伝わらないこともあって

でも、トリートメントはやってほしいそうです

手で触れられることで・・・

エネルギーの交流ができます

言葉では伝わらないことも、伝わっているように思えます

今日は調子がいいみたいです

アロマに出会えて、本当に良かったです


これまでの人生を振り返ってみると・・・

様々なことが・・・夏に終わり・・・秋から新たにスタートすることが多かったです

私にとって、秋は、始まりの予感です

今年も・・・いい感じでモゾモゾしています〜

画像


リリイ〜袋の中、大好きです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


断捨離〜

2017/09/12 15:34
今日は雨が降っています

午前中、雷が鳴り、一時停電がありました

すぐに復旧して、ほっとしました

ありがたいことです

雨の日・・・家の中で好きなことをして過ごすのが好きです

最近、ちょっと時間が出来るとやっているのが断捨離です

特に決め事はなく、ゆる〜くやっていますが

今日は朝から頑張りました〜

かなり感度が上がってきています

今日はキッチンと廊下の物置をメインに

モノにはエネルギーがあります

不要なモノ・・・処分するときは、バジルやスイートバジルの精油を焚きながら・・・

とてもすっきり〜して、はかどります


週末は久しぶりに新宿・原宿・渋谷へおでかけしました

母と弟と、ショウと4人で・・・

さすがに土曜日の原宿は混んでいて

レインボーわたがし?の行列を横目に

渋谷まで歩きました

渋谷からバスで15分ほど行ったところに祖母の家があって

大学時代、半年ほど下宿をさせてもらっていたこともありました

渋谷・・・とても懐かしい場所です

母も若い頃、渋谷の辺りで勤めていたようで

懐かしいねえ・・・と言いながら、散策しました

フルーツパーラー西村さんで、休憩

画像


葡萄と桃のフルーツパフェ

とても美味しかったです

ショウはチョコバナナパフェにクリームソーダを頼んで

実はランチの時も飲んでいたクリームソーダ・・・二杯目です

母(ショウのおばあちゃん)が、好きなのを頼んでいいよ〜と言ってくれて

とっても美味しそうに、ぺロリと完食していました

「おばあちゃんがいると、ショウはいつもラッキーボーイなんだよ〜」

と、得意げに言っていました〜よかったね〜


今、スクールのホームページを作成中です

頑張ります〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリスタルの研修

2017/09/01 14:55
夏休みの最後の金曜日・・・友人宅にお呼ばれして、平塚の花火をみました

BBQをしながら・・・夏の夜風と、美味しいお食事、おしゃべりに花が咲き・・・

夏休みの締めくくりに、最高の時間でした

画像


いつもありがとう


そして今年もまた、蓼科での三日間のクリスタルの研修に参加させていただきました

一年に一度、全国のクリスタルヒーラーが集います

今年も300人以上が集まりました

クリスタルでの癒し・・・とても奥が深く

今もまだクリスタルの余韻に包まれています

蓼科の澄んだエネルギーの中で、クリスタルの3つのセッション・・・

とても癒されました

今回は、感謝について、とても深く学ばせていただきました

感謝・・・しているつもり、分かっているつもりのことが、いっぱいあったことに気づきました

気づけてよかったです

今ここにある幸せをちゃんと受け取って

ここからまた・・・進んでいきたいと思います

画像


会場のクリスタルたち〜キラキラです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サザンビーチ花火大会

2017/08/05 23:37
久しぶりにずっとロングだった髪を少し短くしました

とてもすっきり〜です

Nさん、ありがとうございました


今日はサザンビーチの花火大会

近所の浜で花火鑑賞

画像


少しガスがかかっていましたが

月明かりが夜の海を照らしていて

空いているビーチで〜ビールを片手に

いい夜でした

友達と夜にワイワイ遊んだショウは、興奮してなかなか寝付けなかったです

楽しい夜でよかったね〜

明日はユウのサッカーの試合の応援に行ってきます

これからユニフォームの洗濯です

毎日洗って・・・すっかりいい感じに年季が入っています

おやすみなさい

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8月トリートメント等ご予約日のお知らせ

2017/08/04 07:47
茅ヶ崎は数日涼しい日が続いています

ほっと一息・・・です

8月のトリートメント、体験レッスン等、ご予約をお受けできる日程をお知らせします

8日(火)午後
16日(水)午前・午後
17日(木)午後
22日(火)午前・午後
24日(木)午後

その他、調整可能な日程もありますので、お気軽にお問い合わせください

お買い物は上記以外でも大丈夫です


リリイちゃん〜

先日研修旅行で同室だったK先生に教えていただいたニトリの冷感クッション

とっても気に入ってくれています〜こんなお顔でお昼寝〜

画像


Photo by ユウ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏休み入っています☆

2017/07/31 01:35
子供たちの夏休み、早くも10日くらいが過ぎました

今年はキャンプに続いて〜お招きいただき友人宅での恒例パーティーからスタート

おつまみを持ち寄りで〜

蓼科の野菜で作ったラタテュイユ、きのこのソテー、きゅうりの和風ピクルス、

主人の出張のお土産のいか明太を持参しました

画像


みんなのお料理〜とっても美味しくて

夏休みの始まりに乾杯しました

いつもありがとう☆


平日はお仕事もさせていただいています

子供たちは習い事やイベントへの参加などで、あっという間に7月が終わります


この土日、ユウはサッカーのチームでキャンプに出かけました

毎年、とても楽しみにしています

お留守番の大人と兄弟たちは、みんなで集ってBBQ

駐車場の広いスペースにお招きいただいて

みんなでジュージューワイワイと

楽しい時間を過ごしました


今日は、母とショウと都内におでかけ〜

主人は少しお仕事もあるようで・・・ユウのお迎えもあるので自宅で待機してくれていました

母は、北海道の美味しいメロンとトマトを頂いたとのことで、リュックに詰めて、持って来てくれたのでした

メロンもトマトも大好物なのを母はよく知っていてくれていて

母の優しい思い・・・本当にありがたいです

東京駅のコインロッカーに預けて

ショウが行きたがっていた、東京観光の定番 東京タワーへバスで向かいました

画像


↑ショウが撮りました

何十年ぶりかに登った東京タワー

6月に東京スカイツリーに登ったばかりだからか

そんなに高くない・・・ような気がしましたが

展望・・よかったです〜


その後は、途中休憩をしながら、六本木ヒルズや丸の内を歩きました

よく歩きました〜心地よい疲労感です


ショウは帰宅してからもずっとハイテンションで

キャンプから一足先に帰宅していたユウと、それぞれの休日の話をずっとしていました

ユウもいい顔をして帰ってきていて

二人とも・・・楽しそうでした

そして母から受け取ったトマトはとっても美味しくて

明日の朝が楽しみです


今夜は少しお疲れの足と肩を

ラベンダーとアトラスシダー、スイートマジョラムのブレンドで、リンパを流すようにトリートメント

ほっとする時間です


また明日から(もう今日ですね)一週間がスタートします

素敵な一週間になりますように
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


湖畔での休日

2017/07/24 00:32
この週末は西湖のほとりにキャンプに行ってきました

毎週末、ユウのサッカーがあるので、キャンプもかなり久しぶり・・・です

今回も、サッカーがあったので、強行スケジュールで・・・友達家族より遅れての出発となりました

15時過ぎに家を出て、チェックアウトは10時半とあまりのんびりはできなかったのですが

それでも行けて、ほんとうによかったです


今回は、テントを張らず、バンガローにしてその分時間短縮

バーベキューも・・・暗くなる前に取り掛かれました

バーベキュー、セッティングや焼くのは主人にほぼお任せ状態で

私は食べる担当です〜幸せな時間です〜


子供たちも、思いっきり遊べてとても楽しそうでした

湖畔は涼しい風が吹いていて

ほっと一息・・・です


焚き火を囲んで、花火をしたり

夜はワインを飲みながら・・・レディースチームのおしゃべりは尽きなくて

2時過ぎまで語らいました

日常を離れて、自然の中で家族や友人と過ごす時間は

格別で

新たな発見や刺激もいっぱいで

やみつきになりそうです

また、時間を見つけて行きたいです

画像


子供たちの夏休み、キャンプからスタートです

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


癒しのスペシャルトリートメント

2017/07/21 00:26
待ちに待った日がようやくやってきました

今日は、念願かなってスペシャルトリートメントを受けさせていただきました

蓼科で・・・JHAS代表のH先生、Y先生、スタッフのT先生に施術をしていただき

決まってからずっと今日を目の前のにんじんのようにぶらさげて〜走ってきました 笑

Y先生に施術を受けるのは、研修中に部分的に数分・・はありますが、たっぷり〜は今日がはじめて・・・です


今朝は早めに起きて、息子達のランチ用おにぎり弁当を用意〜学校に送り出してすぐに車で出発しました

道中もわくわくが止まらず〜スムーズに蓼科に到着しました

蓼科の空気は少しひんやりしていました

今日一緒にトリートメントを受ける軽井沢校のMちゃん先生と、Pちゃん先生おすすめのしもさかさんでランチ

画像
画像


せせらぎの音を聞きながら〜おそばもお汁粉も〜美味しかったです

山荘では駐車場にH先生が出迎えてくださって

素敵なお庭で癒されて

トリートメントでは〜先生方の大きなエネルギーにすっぽりと包まれて

H先生に施術して頂いている間は、子供のようにいっぱいおしゃべりをしていました

幸せで楽しくて・・・

溜まっていた心の疲れ、身体の疲れ・・・身体のバランスに影響を与えていて

私は特に右側が滞りがちなのですが

Y先生に子育ての悩みを聞いていただいて・・・涙・・・深く癒されました

終わったら、こんなにも心も身体も軽やかで・・・

まるで何世紀分かの思いが癒されたような感じがします

当分うっとり〜のため息が出そうです

ほんとうにありがとうございました

帰りの道中もとてもスムーズで

一人だったので、何度か休憩を取りながら、20時半頃帰宅しました

昨日ショウとおなべいっぱいに作ったカレーで、主人がご飯を済ませてくれていました

息子たちも、放課後は仲良くゲームなどたっぷりできて楽しかったようです

いつもほんとうに感謝しています


エネルギー満タンです〜今日からまた、新たな人生スタートする気持ちでがんばります

Mちゃん先生〜幸せすぎる一日を一緒にいてくれてありがとう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アロマセラピスト プロフィール

2017/07/18 12:25
ブログにお越しいただき、ありがとうございます

アロマセラピスト プロフィールです

高橋 かおり(たかはしかおり)

JHAS茅ヶ崎校 Aroma☆Suites 主宰
JHAS認定アロマセラピスト・クリスタルヒーラー・ホリスティックアニマルアロマセラピスト

明治学院大学法学部法律学科卒業後、都市銀行に勤務
退職後、パーソナルコーチとして独立し、コーチ育成に従事

心と向き合う中で・・・JHASのホリスティックアロマセラピーに出会いました
心と身体・魂の癒しの・・・扉の前に立ちました

自分で自分を癒すことができる・・・
はじまりは自分から・・・

ずっと探し求めていた道しるべがここにあり、ホリスティックアロマセラピーの道を歩み始めました

2007年より、JHAS東京大森町校(旧品川校)・たんぽぽの竹田先生より、アロマセラピスト養成コースを学び始める
2008年、ディプロマ取得
2009年、クリスタルヒーラーコース修了
JHAS認定校として Aroma☆Suites 主宰
2016年4月より、JHAS茅ヶ崎校としてスタートしました

東京に生まれ、千葉で育ちました
結婚後、横浜で暮らし、主人の地元・茅ヶ崎での暮らしは8年になります

現在、夫と二人の息子、アメリカンショートヘアーの猫ちゃんと暮らしています

妻として母としてアロマセラピストとして・・・日々奮闘中です

画像


以前、主人と結婚記念日に撮った写真です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フェイシャルトリートメント

2017/07/16 01:25
今日も、茅ヶ崎は暑かったです

月曜日の浜降祭に向けて、いたるところでお祭りの準備がされています


先週、日、月と、蓼科でのフェイシャル研修に参加してきました

毎年、バージョンアップされるJHASのフェイシャル

とても奥が深く・・・手技の繊細さももちろんですが、日常生活でのエネルギー・・・

優しさ、おおらかさ、丁寧さ・・・ベースになります

毎年、この研修に参加すると

初心に戻って

優しく、おおらかに、丁寧に生きようって思います

バージョンアップしたフェイシャル、とてもわくわくで

施術を受ける側としても、もちもち感、トーンアップした感じや、リフトアップ的にも

更にいい感じです

一年間、施術にも磨きをかけていこうと思います


昨日、高校時代の同級生との同窓会がありました

主人が仕事をやりくりして、少し早めに帰宅してくれて

都内まで出かけました

30年ぶりくらいに会う仲間もいて

でも不思議です

卒業からこれまでの時間をまったく別々に過ごしてきたのに

瞬時にあの頃にタイムスリップしたような感覚でした

とても楽しかった高校時代

田舎道を、自転車で通いました

まさに青春時代でした

みんな元気に再会できたこと・・・

本当に嬉しかったです


今夜は、三連休の初日で、少し夜更かしをしました

ネロリとベルガモットサンカルロの香りでやすみます

おやすみなさい

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鎌倉に癒されて・・・

2017/06/28 01:09
今日は、母と鎌倉に行ってきました

毎年、紫陽花が綺麗なこの季節、花が大好きな母を鎌倉に連れて行きたいと思っていました

今年はやっと実現することができました

お天気・・・週間予報では雨マークだったので、ちょっと心配したのですが

今日は殆ど雨に降られることなく、曇り空・・・

6月の鎌倉らしさを味わえて、よかったです

朝、家族を送り出し、9時過ぎには北鎌倉に到着〜

やはりこの季節、一度は訪れたい明月院へ・・・

画像

画像

画像

画像


深い緑と湿り気のある空気の中で、紫陽花のカラーに・・・ひときわ癒されます

さすがに6月の明月院・・・大人気でした


続いて訪れたのは、東慶寺

とても空いていて・・・ゆっくりとめぐらせていただきました

何でしょう・・・不思議と、とても心落ち着く感覚があって・・・

大好きなお寺です

画像


イワタバコという名前の花だと
母が教えてくれました

画像


心・・・癒されました


気づくともうお昼時

鎌倉方面へ〜

ママ友さんの旦那様が経営されているフレンチレストラン レグリーズへ

画像


メインの鱸・・・とても美味しかったです

ゆっくりとデザートまでいただきました

その後、鎌倉八幡宮へ・・・

七夕の飾りがしてありました

画像


そして、蓮の花が咲いていました

画像




何度も来ている鎌倉ですが、今回の鎌倉・・・癒され度がいつにも増して大きかったです

心の真ん中に・・・大きな一粒の雫が落ちたように・・・響いていて

今もじんわりと振動が広がっています


母と二人でゆっくりと来られたことも、大きかったのかもしれません

写真が載せきれないのですが、花の名前も沢山教えてもらいました

母が元気でいてくれること・・・ほんとうに嬉しいです

母・・・好奇心がいっぱいで

一緒に旅をしていると、私のほうが刺激をいっぱいもらいます

ずっとこんな時間が続きますように・・・


今日は本当に、楽しくて〜穏やかで〜優しい時間〜でした

あ・・・

お土産には、子供たちと主人が大好きな、こすずのわらびもちと定番の鳩サブレー

帰宅してからも〜美味しい時間〜続いています

余韻に浸って・・・

おやすみなさい

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


空き状況

2017/06/22 10:01
   ☆ご予約いただきました。ありがとうございます。

               ↓        

明日、6月23日(金)ご予約にキャンセルがありました

トリートメント等、ご希望があればお受けしますのでご連絡くださいませ

10時〜15時までの間で、承ります☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヒーリング研修

2017/06/21 11:02
今日は朝から雨が降っています

こんな日は家にこもっていろいろとするのが好きです

少しご無沙汰していたパックをしたりと

今日はセルフケアをしています

午後は授業参観です

小ぶりになってくれるといいのですが〜


先週、蓼科で行われたヒーリング研修に参加しました

脳波についても学び・・・シータ波でのヒーリングは

なんとも言えない深いエネルギーに包まれます

香りの記憶によって、サンダルウッドの香りがこのときのヒーリングを思い出させてくれます

研修から帰ってきてのトリートメントやヒーリングは

今までとは少し変化しているように感じます

とても難しいレベルのヒーリングですが

このヒーリングがいつでも可能になったら・・・本当に素晴らしいな〜と思います

少しづつでも・・・手にしていきたいと思いました

蓼科・空気も空も澄んでいて、気持ちがよかったです

お食事もとても美味しくて〜写真は夕食の途中までです

画像
画像
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


遠方組研修会 in 蓼科

2017/06/09 00:55
昨日は蓼科での遠方組研修会に参加してきました

今年、初の蓼科でした〜そして今年、初の遠方組研修会への参加となりました

遠方組研修会は、昨年の今頃が初参加で、今回が2回目です

初めて遠方組研修会に参加してから、1年が経ったのだと思うと

何だかとても・・・感慨深いものがあります

朝は6時半前に出発

仲間の先生の運転する車に乗せてもらって

楽しくおしゃべりしながら

蓼科の自由農園に8時45分頃には到着しました

9時の開店を待ってお野菜を買って

山荘に向かいました

蓼科の空気はとても澄んでいて

マイナスイオンがたっぷりで・・・

山荘は、日常の喧騒を離れた別世界です

研修会のメニューはホットストーン・・・

楽しくて〜癒されて〜

施術を受ける番では・・・

K先生の優しいエネルギーに癒され・・・

そしてH先生に背中の施術をしていただき

T先生は脳のヒーリングをして下さって・・・

あまりの気持ちよさに

ずっとウトウト・・・夢心地でした

とっても癒されて・・・

まるで清流が通っているかのような

心と身体の清涼感です

ランチはナタラジさんのカレー・・・初めてで〜とっても美味しかったです☆

画像


エネルギー補充・・・たっぷりとさせてもらって

とても贅沢な・・・ご褒美の一日でした

またこれから頑張れそうです

帰宅は8時半ごろで

家族のお夕食は

主人が子供たちを回転すしに連れて行ってくれていました

子供たち・・・とても喜んでいました

今夜は自由農園で購入してきた野菜でお夕食

蓼科のお野菜・・・とっても美味しいんです

画像


今夜は夜更かしをしていますが

そろそろお風呂に入ることにします

アロマバスにはジュニパーベリーシュプリームとサンダルウッド・・・

ジュニパーを使うときは

浄化力が強いですので、家族が入った後、私が入る直前にお湯に入れます

今、とっても響いている精油です

おやすみなさい

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレゼントな一日〜

2017/06/02 09:09
今日も青空が広がっていて、暑くなりそうです

昨日は母校のT先生のサロンに伺って、デコルテフェイシャルトリートメントをしていただきました

春に提携校になったお祝い会をして頂いたとき、プレゼントが当たるくじを用意して下さっていたのですが、
その時にゲットしたトリートメントチケットを使わせていただきました

お肌の状態がとてもよくなったね〜と言っていただき
とても嬉しかったです〜

以前はお肌の状態がとても不安定で
吹き出物が出たり、乾燥やシワも気になるところがありました

今はそういったお肌のトラブルがほんとうになくなってきて
新しいお化粧品のおかげも大きいと思います
お肌の調子がよいと、心も明るくなります

ベッドに横になると・・・
癒しを必要としているところが自分で分かります・・・

昨日は2と3のチャクラのヒーリングもしていただきました

いっぱいエネルギーを補充していただき
フェイシャルのふわふわタッチでずっとうとうとしていました

昨日は時間に余裕がありましたので
その後、近くの和食やさんに連れて行っていただきました

画像


とても美味しかったです

久しぶりにT先生ともゆっくりお話することができて・・・

T先生、昨日はほんとうにありがとうございました


その後、帰宅途中にテラスモールに寄ってお買い物〜

子供の学校の間に、時折こんな時間も過ごせるようになりました

子供の成長は、ほんとうに早いです


明日は運動会

晴れの予報です

今日は買出しなど、準備をしたいと思います

今日も素敵な一日になりますように
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自分で自分を癒す・・・

2017/05/31 00:51
今日は、空もすっきりとしていて、夏のような暑さでした

今日はボディリメイクトリートメントのご予約をいただいていて

ハーフ(背中側)の施術でしたが

施術後、ちょっときつめのジーパンがするっと履けたそうです

その後、ご希望をいただき〜アロマペンダントを作らせていただきました

お話を伺って・・・ここからのHちゃんの未来に向けて、いっぱいサポート
してくれるであろう精油を選ばせていただきました

この時間・・・好きで好きでたまりません〜

ベチバーのスモーキーな香りと、サンダルウッドのオリエンタルな香りをベースにして・・・
とっても素敵な香りに仕上がりました

お部屋にはまだ、Hちゃんの持ち帰られたペンダントの調和のとれた香りが残っていて・・・

癒されています


先日のレッスンで、チャクラについてお伝えさせていただいたのですが

チャクラ・・・本当に奥が深いです

きっと一生かけて学んでいくものだと思います

このところ、3のチャクラについての学びの中にいて

ようやくスコーンと抜けました


全ては愛の中の出来事・・・と頭では分かっていても、渦中はちょっとしんどかったりで

つい外に答えを求めてしまうことを、随分と長いことやってきたかもしれません

でも、地道にコツコツ・・・

自分のために精油を選んで、ペンダントを作ったり

セルフトリートメントをしたり

精油を焚いたり、日々のお掃除で精油を使ったり

エネルギーを送ったり・・・

自分や家族を大切に思い、優しい言葉をかけたり・・・etc

何か特別なことをするのではなく、アロマで学んだことをただ素直に実践することで

必ず出口が見えてくるという体験を

自分が自分にプレゼントしたように思います


自分で自分を癒すことができる・・・

ホリスティックアロマセラピーの原点であり

誰もがその尊い力を持っています


7月に、大きな大きな人参をゲットさせていただいたので

今からわくわくがとまりません

本当にありがたくて・・・毎日・・・頑張れそうです


明日も素敵な一日になりますように
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

茅ヶ崎アロマセラピー Aroma☆Suites/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる